· 

場の研究所メールニュース 2020年05月号

このメールニュースはNPO法人「場の研究所」のメンバー、「場の研究所」の関係者と名刺交換された方を対象に送付させていただいています。

□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□

■場の研究所からのお知らせ

□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□

皆さま

 

この緊急事態宣言の日々をどのように、お過ごしでしょうか。このような時にこそ、場と共存在の哲学を語り合いたいのですが、自宅に籠もって外へ出ないことも、今回は居場所への与贈になるわけですから、辛抱して時を待ちたいと思います。

くれぐれも、お身体にお気をつけください。

(清水 博)

 

場の研究所の理事の前川泰久でございます。

新型コロナウィルス(COVID19)の感染の拡大も続いており、状況が好転しておりません。外出自粛の更なる延長が実施される可能性も高いと思います。

場の研究所のイベント開催につきましても、4月に続き5月も状況改善が厳しいので、従来の会合の形での開催は難しいと判断し、5月の 哲学カフェ、勉強会も中止することに致しました。

早く、多くの方に参加していただける勉強会ができることを願っておりますが、現在の状況を踏まえ、何とか場の研究所のイベントを一つの場所に集まらない方法を継続検討中です。このやり方の方向性が決まりましたら、実施方法などの説明を含めてメールニュースなどでご連絡いたします。

今後の、イベントの有無につきましては、念のために事前にホームページにてご確認をいただけるよう、重ねてお願い申し上げます。

 

2020年5月3日 場の研究所

前川泰久