勉強会


場の研究所では、以下のような勉強会を行っています。

 

・場の研究所での「定例勉強会」  >> 詳細へ

 

・下北沢ダーウィンルームでの「清水ゼミ」 >> 詳細へ

 

 

>勉強会のお問い合わせは、「お問い合わせ」ページよりお願いします。

(その際、お問い合わせ種別「勉強会についてのお問い合わせ」をお選びください。)


場の研究所での「定例勉強会」

居場所づくりから生まれる〈いのち〉の共創を願って、毎月一回第3金曜日に定例の勉強会を開いています。

定例勉強会の目的は、場の思想を単なる情報としてではなく思想として深め、その勉強と実践を通してそれぞれが本来の〈いのち〉を取り戻していくことです。

 

参加の皆様にも議論に参加していただけるワイガヤ形式のかたちで進めております。

ぜひ、現在の厳しい世の中で、悩みや課題をお持ちの方々とともに語り合い、その中から解決方法や進むべき方向を見いだしていきたいと思います。場の思想に興味のある方なら、どなたでもご参加いただけます。

 

 

◆ 勉強会の情報をご希望の方

・お問い合わせページから

「お問い合わせ」ページより、お問い合わせ種別「メールニュース希望」をお選び、送信ください。

・メールから

以下を明記の上、メールにてご連絡ください。

宛先:xxxx@banokenkyujo.org

タイトル:メールニュース希望

本文:お名前、(メールニュースをお送りする)メールアドレス、どこで勉強会のことを知ったのか

 

◆開催予定などの最新情報

勉強会の最新情報は、「場の研究所メールニュース」、「場の研究所ホームページ/ホーム”お知らせ”エリア」にてご確認ください。

 

◆各開催の詳細

日程:

第3金曜日 15:00開場~19:30まで

※しゃべり合いからゆっくりと始めていますので、ご都合のつく時間からの参加で構いません。

 

定員:

25名

 

参加費:

会員:5,000円 非会員:6,000円

(非会員の方は、初回のみ1,000円割引となります。)

 

会場:

場の研究所

 

住所:

〒170-0004   東京都豊島区北大塚 1-24-3

 

電話:

03-5980-7222

 

※会場が変更されることもあります、最新情報をご確認ください。

 

場の研究所へのアクセス >>

 

◆申込み方法

 

下記内容をご記入のうえ、メールにてご連絡ください。

〔タイトル〕 ○月定例勉強会参加希望

〔本文〕

・お名前

・メールアドレス

・希望される勉強会 「○月定例勉強会」

・所属名(会社・団体名)/役職

・何処で勉強会のことを知ったか

お申込みにつきましては、お手数ですが、毎回ご予約をお願いいたします。

確認次第、事務局よりご返信いたします。

 

 

(なお、飛び入りのお断りはしておりません。)

 


下北沢ダーウィンルームでの「清水ゼミ」

2017年5月より、下北沢のダーウィンルームにおいて、清水ゼミが始まりました。

大塚の研究所での勉強会が不定期に外へ飛び出します。

開催についての情報は、「場の研究所メールニュース」または「ダーウィンルームホームページのイベント情報」をご覧ください。

ダーウィンルームの紹介

好奇心の森「ダーウィンルーム DARWIN ROOM」は、教養の再生(LIBERAL ARTS LAB)を理念に、選りすぐりの古書と動物剥製などの標本や、研究生活に便利な道具の販売と、専門家を招いたリベラルアーツ・カフェを行うユニークなショップ&ラボです。

 

ダーウィンルームホームページ >>